雇われるのに向いていない。

21年間ほど軽いうつ病でした。脱却後、超ポジティブ人間になったのでその考えを書いていきます。

新ブログ開設したのでご報告します

こんにちは!ありかです。 本日は新ブログの開設をしたのでご報告させていただきます! こちらです↓ りのぶろぐ 独自ドメインでワードプレスでやっております。 ワードプレスわからなさすぎて四苦八苦しておりますが、 少しずつ進めています・・。暖かくみま…

体が貧弱な人におすすめな超健康的デブエット法

こんにちは、ありかです。 今日は 細ーい!太らないでいいね!って言われるけど すぐに痩せてしまって、風邪ひくし体力なくなる・・涙 という方や 食べてもすぐ痩せるし、そもそも食べる量が少ない。 食べる気起きないや・・。 という方に、 貧弱な体で、す…

次世代起業家アカデミーに5ケ月参加してみて私が変わったこと

こんにちは、ありかです。 今日は次世代起業家アカデミーに5か月参加して私が変わったこと についてお話します。 そもそも次世代起業家アカデミーとは?? 知らないかたに簡単に説明しますと 『自由な時間を持ちながら、起業をして成功するための ビジネス…

人が変わってくれるただ一つの法則。そして忘れたころに願いは叶うの法則。

こんにちは、ありかです。 今日は最近、というか常日頃感じていることについて書いていきます。 それは、 忘れたころに願いはかなう です。 人でも、ものでも、夢でもなんでもそうです。 人が変わってくれるのにもこれがあてはまります。 ■言っても変わらな…

フォロワーさん感謝企画をやってみた、わたしの感想とメリットデメリット!&参加者さん紹介

こんにちは、ありかです。 本日は、いまさらなのですがフォロワー300人感謝企画で行った、先着5人のかたに、ブログの感想を書きます!! という企画の感想を書きたいと思います。 【フォロワー300人感謝企画をやった感想】まずは文章の組み立てが日をお…

このブログについて

このブログについて こんにちは、ありかです! みにきてくださってありがとうございます。 「雇われるのに向いていない。」ってどんなブログ?? というお話をさせていただきますね。 このブログは、雇われるのに向いていない私ありかが、 雇われなくても生…

一番どん底だった日。うつから立ち直る最初の日。(カウンセリングの話もあるよ)

わたしが一番どん底だった日は、 うつから立ち直るきっかけの日でした。 このブログをよむのが初めて、というかたは 先にプロフィールを読んだ方がわかりやすいかもです。 こちら↓ kudaran.hatenadiary.jp 上の記事のなかの、いちばんつらかった時期について…

副業や起業をいますぐやるべき理由。リスクゼロでできることを解説

こんにちは、ありかです。 今日は、副業や起業をいますぐやるべき理由を自分の視点で解説していきます。 副業や起業をいますぐやるべき理由 2018年から、おおやけに副業が解禁になりました。 政府が副業をすすめはじめたのは、 保障ができないから、自分…

体が貧弱な人にこそおすすめ!1日4分でOK。自宅トレーニングHIITで体力をつけよう

こんにちは、ありかです。 今日は体が貧弱な人にこそおすすめしたい、 自宅トレーニング法をご紹介します!! というのも、わたし自身が貧弱なほうで。。 一日中外に出ると、夕方にはヘトヘト・・・。 立ちっぱなしの仕事で足が棒・・。 ディズニーランド1…

1日でフォロワーさん100人増えたので理由を考察してみた。その2

こんにちは、ありかです。 今回は1日でフォロワーが100人増えた方法その2ということで書いていきます。 前回はこちら kudaran.hatenadiary.jp 今回も前回もツイッターのフォロワーさんを増やす方法なのですが、 ブログをやっているかたにはブログのプロ…

ブログを早く書くためにおすすめなブラインドタッチを習得する方法!!!

こんにちは、ありかです。 今日はブログを書くために必須なタイピングやブラインドタッチの良い練習法を知ったので、ご紹介します。 今までタイピングに興味はあったのですが、これと言ってやる動機がなく 「ブラインドタッチできたらかっこいいなあ」と思い…

1日でフォロワーさん100人増えたので理由を考察してみた。その1

2018.08.23追記しました こんにちは、ありかです。 今日はなぜたった1日で100人もフォワーさんが増えたのかについて書きます。 100人という数字は1000人、一万人以上のフォロワーさんがいるひとには 決して大きな数字ではないかもしれませんが、 100人に自分…

ケンカにならずに自分の意見を100%通す方法【悪用厳禁】

こんにちは、ありかです。 初めて来たかたにおすすめの記事 私の価値観について。 ふざけていますが、いたって真面目です。↓ kudaran.hatenadiary.jp kudaran.hatenadiary.jp ブログをしている動機はこちら。 kudaran.hatenadiary.jp 今回は趣旨が少し違いま…

プロフィール更新しました!

こちらです↓ そこそこヘビーなのかな、と思いますが、 興味あるかたは一読くださるとうれしいです! kudaran.hatenadiary.jp 会社辞めまくった経験についてはこちら。↓ 辞めまくる=色々な会社を見れるなので、1社でだらだら働くよりは 視野が広がりました…

雇われたくないからって、簡単に稼げるノウハウに逃げても意味ない

こんばんは、ありかです。 今回はこちらの記事のつづきです! kudaran.hatenadiary.jp よかったらお読みください。 何回会社辞めたいと思ったことありますか? わたしは、100回以上はあります。 今日も思いました、 だれにもできる仕事していて、 これ意…

働くことから自由になりたいなら〇〇やろう

こんにちは、ありかです。 働くことから自由になりたい。 ずーーーーっと思ってることです。 でもずーっとそれはむりだと思ってました。 でもなんで働かなきゃいけないんだろう? お金のため?生活のため? それはそうですが、働かなくてもお金が入ってくる…

【プロフィール】元うつ、元美大生ゆとりブロガーのこれまでの人生を振り返る

こんにちは、ありかです。ご覧いただきありがとうございます。普段は都内でカメラマンとして働く27歳です。ブログは何度も挫折してようやく最近つづくようになりました。有名なブロガーやアフィリエイターさんを参考にしながら 効率化&メンタルやモチベー…

私のこの1年での転職回数なんと8回【記録更新】

1年で会社8社辞めた。 このブログで一番読まれている記事↓ kudaran.hatenadiary.jp なんですが今回、 記録更新しました!フゥーーーーー!!! ※喜ぶことじゃない この転職を経験して学んだことを書いていきます。 後半は結構まじめになるので良かったら最後まで読ん…

都心を歩くのが好き

暇なときとか、運動不足解消の為によく散歩するんですけど 都心ってやっぱ散歩するのに最適な環境だなあと思ったので書きます。 あと住むのにもやっぱ都心っしょって思いますのでその説明も。 田舎ののんびりした感じも憧れはするんですが、若いうちはやっぱ…

雇われない生活は出来るのか?パート1

働きたくない。 あー働きたくない。 なんで働きたくないのだろう、と考えた時に 雇われるのが嫌なのかもしれない、と思いました。 言葉は大袈裟ですが、 人に指図されたくない のです。 少ない社会人経験の中で、サラリーマン的に働くには 人に指示されてや…

人生や仕事に絶望してる時の切り替え方

こんにちは、ありかです! こういう話題って何番煎じかわからないのですが、自分なりの方法も交えてまとめます。自分が見返せる用でもあったりします。少しでも参考になれば幸いです。 ~この記事の内容~ ①絶望の原因 ②切り替え方 ③おわりに ①絶望している…

家事代行として働いてみた。

逃げ恥以降、興味があった家事代行。 私にも出来るかも?と思いやってみました。 家事代行をやってみたかった動機 家事とか普段やってるから簡単そう 人の家を見るのが好き 料理を人の家で作ってみたい 実際にやってみた結果 業務自体は難しくなかった 家事…

面接のコツ

面接の時に堂々としていると、受かる率は高いです。 根拠のない自信、堂々とした振る舞い この人なら仕事を任せられると面接官も安心出来るんでしょうね。 面接を色々こなしてきた結果、どうすれば気に入ってもらえるか なんとなーくわかってはきました。 昔…

働かざる者食うべからずと言うけれど

働かなくてもいいじゃんね~その人がそれで幸せなら。 て思います。 最近はわたくし派遣のお仕事に2社落ちました。 でもあんまり気にしてません。 起こったことはしょうがない。 そしてこの一年、というかずっと、働くってことはなんなのかを考えてきたので…

15社くらい会社辞めました(アルバイト含む)

以前ここで仕事掛け持ちするって話をしていました。 ですがきつかったです。正直。 手続きも面倒ですし、色々なところと連絡をとらないといけなくて、あと移動も多いので精神的肉体的コストがかかるなあと。 でそのあとやっぱ週5で働くか~となったのですが…

今さら聞けない仮想通貨とは何ぞや?

加藤将太さんというかたがわかりやすく解説をしてくれます。(丸投げ) 私も仮想通貨に興味はあったのですが、実際どこからやればいいのか、ウォレットとかブロックチェーンとか専門用語が多すぎて全くわからなかったんです。 でも偶然ネットで見つけて興味本…

今年の私の転職回数なんと4回

4回会社辞めた。 転職記、最新記事はこちら。 kudaran.hatenadiary.jp こんにちは、 ありかです。 こんな人間もいるよって報告。 こんなやつよりはマシ。と踏み台にしてください笑 もし、転職回数で悩んでいるとか、 自分って社会不適合者なのかな・・?(…

【随時更新】激安スキンケアメモ

安いのに良いものをメモ 名前、値段、販売元、効果を記録 ※個人的な感想です ⬛ハトムギ化粧水(マツキヨ) 2017.9より使用。 マツキヨが作ってるハトムギ化粧水。有名な方のぱくりですが、こっちのほうが100円くらい安い。 しかも、結構良い。潤う。 脂の多い…

プライバシーポリシー

本文書は、「雇われるのに向いていない。(http://kudaran.hatenadiary.jp/)」(以下当サイト)における個人情報の保護およびその適切な取り扱いについての方針を示したものです。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense …