雇われるのに向いていない。

21年間ほど軽いうつ病でした。脱却後、超ポジティブ人間になったのでその考えを書いていきます。

副業や起業をいますぐやるべき理由。リスクゼロでできることを解説

f:id:kudaran:20180809155023j:plain

こんにちは、ありかです。

今日は、副業や起業をいますぐやるべき理由を自分の視点で解説していきます。

 

副業や起業をいますぐやるべき理由

 

2018年から、おおやけに副業が解禁になりました。

政府が副業をすすめはじめたのは、

保障ができないから、自分でも稼いでね。という意味です。

 

具体的にわかりやすいお金の減ること一覧。。

 

1.物価が上がる

毎年毎年、少しずつですが、物価はあがっています。

でも給料は増えません。

マックのメニューでさえ、40円上がっています。

2000年代前半は60円~80円でした。

2018年現在は100円です。

 

自販機のジュースの値段を考えてください。

昔は120円くらいでした。

今は130~140円くらいしています。

 

無印良品の値段も、上がっています。

正確には、値段は一緒で、中身のグラム数を減らしています。

食べ物なら、クッキー1個あたりの値段が上がっているといえますね。

このように値段は据え置きでもお菓子のグラム数が減っているところはほとんどです。

 

ものの値段はじわじわと気づかないうちにあがっています。

 

2.税金が増える

 

税金も10年前にくらべてどんどん増えてますね。

消費税はもちろんなし→3%→5%→8%へと上がりました。

 

とられるお金が増えます。

これからも、さらに税金は上がっていきます。

来年の2019年には10%になるといわれています。

 

1万円のものを買ったら、1000円ですよ!高い・・。(涙)

 

3.年金受領額が減る

国民年金の平均受領額は6万円。

厚生年金の場合は、夫婦で22万。ひとりあたりは11万です。

allabout.co.jp

 

このことからわかるのは、

年金だけでは生活は絶対に厳しい・・。ということ。

 

記事を書いていても、怖くてぞっとしますね。

 

なので今何もせず普段のお仕事だけで暮らしていくのは相当危険です。

なにもしていないなら、副業や起業をやりましょう。

 

4.貯金しようという話では解決しない

貯金しているから、大丈夫。という方にも言いたい。

貯金していても、お金の価値は減るだけです。

 

物価が高くなる=お金の価値が減るんです。

つまり、1円あたりの価値が下がるので、お金をただ貯金で置いておくだけでも

価値は下がってしまうのです。

 

少しでも増やしていくことが大切です。

 

なので、副業や起業はいますぐにでもおすすめします。

 

【リスクゼロでできること】

それは、ブログやSNSです。

まあ、やっぱりね、って声が聞こえてきそうですね。笑

 

株、FX、バイナリー、せどり・・などなどもありますが

これらはある程度もとのお金が必要です。

 

それに比べブログやSNSは無料、タダでできちゃうものですよね。

 

だからリスクはゼロですね。

 

ブログやSNSをやっていないかた、活用できていないかたはぜひもっともっと活用してみてください。

 

活用の仕方がわからないって方は

過去の記事をご紹介します!!よかったら参考にしてみてくださいm(_ _)m

(記事にスターいただきありがとうございます・・!!)

 

Twitterむけに書いている記事ですが、すべてのSNSやブログに言えることなのでおすすめします。

 

kudaran.hatenadiary.jp 

kudaran.hatenadiary.jp

 

最後に、わたしが学んでいる副業、起業の学校を紹介します。

次世代起業家育成セミナーというものです。

 

ここで学んだことが今のブログやTwitterの発信に生かされています。

フォロワーさんを増やせたのもここで学んだ結果の一つです。 

 

f:id:kudaran:20180809081109p:plain

 

ではこのセミナーのメリットデメリットをご紹介します!!

【次世代起業家育成セミナーのいいところ】

・ビジネスの観点からブログや副業入門を学べる

どんなビジネスにも応用がきく

アフィリエイトの仕組みを勉強できる

挫折を防止する環境が整っている

・オフライン、オンラインでも成功事例がたくさんある

(個人的にすごいと思ったのが、有名美容室のオーナーさんも実は最初はここで学んでいた、ということ)

・副業で月収10万は保証している

マーケティングや集客の知識がつく

・ものの売り方の基本がわかる

 

一生ものの考えかたや知識がつきます。

最初はネットの知識やマーケティング用語などわからないことも多いですが

学習するうちに慣れてきます。

 

コンテンツ提供して終わり、というところもあるとおもうのですが、

次世代起業家育成セミナーではそんなことはなく、

安心して学習することができます。

「生徒さんを見捨てない」という講師のかたの熱意がすごいです。

 

わたし自身、今までは副業や起業はしてみたいけど何をやればいいかわからなかったのですが、

学ぶことで形がみえてきて何をすればビジネスになるのかわかってきました。

 

 今なら無料で公開してますので、ぜひ一度みてみてくださいね。

定員に限りもありますので、お早めに!!

リンクはこちら↓

f:id:kudaran:20180809081109p:plain

 

【ちなみに・・・このセミナーのデメリット】

 ・時間が長い

・内容が濃いので本気でやりたい人じゃないときつい

 

無料で視聴できるものでも、これくらいあります。↓

 

●●●7分でできる起業センス測定(通常5,400円のところ、タダ)
~あなたの起業センスを数値化!成功した諸先輩方と数値比較&アドバイス
→個人情報は取得しませんのでご安心くださいとのこと。何なら偽名で受けても良いらしいです。

●●●次世代起業家育成セミナーその0(特別編) 約14時間 定価1万円
~起業1年目で1億円事業を売り上げた加藤が教える
 時短起業で1年以内に最短・最速・リスク0で成功する方法~

[第1章]1日3時間の経営でも、1年以内に1億円事業を創る“時短起業”
[第2章]最短・最速・リスク0を実現する次世代の起業テクニック
[第3章]これが何でもない事業を1億円に育てる具体プランだ!!
[第4章]誰でも簡単に経営者になれる! 人の雇用と税金の知識
[第5章]資金0・人脈0・副業から始めて、リスク0で1億円事業オーナーになる方法

 

●●●次世代起業家育成セミナーその1(システム化基本セミナー) 約7時間半 定価10万円
~システム化を覚えてかける時間を減らしながら売り上げを10倍にした方法~
[第1章] マインド論~オーナーマインドVS仕事マインド~
[第2章] ビジネスの構造化と実例
[第3章] システム経営による経営最適化と自由の獲得
[第4章] セールスの技法(KSF(成功の主要因)によるコントロール
[第5章] 起業家の起業家による起業家のための勉強法
[第6章] 即興起業相談とビジネス・アイディアの創出ライブ・セミナー

 

●●●デジタル(仮想の)通貨セミナー 約11時間・非売品
~仮想の通貨で資産6億円のMBAホルダーの塾講師が教えるデジタル通貨の全て~

【Vol.1】序章:ビットコインの終わりとブロックチェーン、1億総デジタル通貨時代と人工知能
【Vol.2】第0章:デジタル通貨とは何か?
【Vol.3】第1章:ブロックチェーン技術とビットコイン
【Vol.4】第2章:ビットコインの終わり
【Vol.5,Vol.6】第3章(前半/後半):真の仮想通貨について考察する
【Vol.7】第4章:リップル技術を使って銀行・国・自治体がデジタル通貨を発行する
【Vol.8】第5章:仮想通貨の真の用途は人工知能が人類に課金することだ
※合計:約660分(11時間)

→特別特典その1 知らないじゃ済まされない、 仮想通貨投資についてのキホン(PDF97ページ)
→特別特典その2 2018最新版 仮想通貨上位26銘柄完全分析ファイル

 

●●●スーパー魅力的人生を送るためのセミナー(自己啓発セミナー) 約16時間半・非売品
~別名『魅力的クオリティ・オブ・ライフ セミナー』(よりよく生きることで真の幸福を創造する能力を手に入れる)~

→[0]ビジネス:ビジネスで人間心理を理解してコピーライティングに応用する方法
→[1]恋愛:恋愛で新規の男性/女性に今より確実に振り向いてもらい維持する方法、
→[2]結婚:幸せな結婚をする方法及び、付き合った異性に絶対にフラれなかった方法、
→[3]家庭関係:家庭関係とコミュニケーション、配偶者や親/息子・娘とうまくいく方法
→[4]子育て:子供が天才に育つ方法。灘や開成の合格率No.1塾講師が数百名の生徒を見た結論とは

 

ここまで。ながいですね。

 

気軽に、月数万くらいの副業でいっかと思ってる人はちょっとおすすめできません。

情報量が多いのでちゃんとやりたい人でないと、続けられないからです。

 

本気でやりたい人はぜひ一度視聴をおすすめします。

※メールアドレスの登録だけあります

登録はこちらから↓

f:id:kudaran:20180809081109p:plain

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

 

Twitterやってます。

この記事に関する感想、疑問などお待ちしてます。

twitter.com