雇われるのに向いていない。

21年間ほど軽いうつ病でした。脱却後、超ポジティブ人間になったのでその考えを書いていきます。

次世代起業家アカデミーに5ケ月参加してみて私が変わったこと

こんにちは、ありかです。

 

f:id:kudaran:20180815011948j:plain

 

今日は次世代起業家アカデミーに5か月参加して私が変わったこと

についてお話します。

f:id:kudaran:20180809081109p:plain

 

そもそも次世代起業家アカデミーとは??

知らないかたに簡単に説明しますと

 

『自由な時間を持ちながら、起業をして成功するための

ビジネススキル、思考法、経営方法、システムについて学べるオンラインスクール』です。

 

詳しい内容は下で解説します!!

まずはタイトル通り私が変わったことについてお話しますね。

 

■次世代起業家アカデミーに参加して私が変わったこと

 

・人生観が変わり起業をしようと前向きになってきた

まあ、あやしいんですが笑

 

今まで会社に雇われて生きていくことが当たり前だと思っていたので

起業をする思考というのに日々触れているうちにだんたんと雇われなくても生きていけそうだ、と思えるようになってきました。

 

起業ってことはそんなに難しいことではないんだなとも。

 

よく考えてみてください。会社は世の中に星の数ほどありますよね。

社長はすごい人なんだなあ~なんて言っても、そんだけいれば「意外と大したことないんじゃないか」と思えてきませんか?笑

 

きっと、その気持ちが大事なんですよね。

 

「起業なんて無理」っていう人はなんで無理なんて思うのでしょうか?

それはできるってことを知らないからなんですよね・・。

 

それから、ちょっと大きそうな夢を言ったら、

「そんなことやめときなよ」って言う人よくいますよね。

 

やめときなって言うけど、それについてあなたは何を知ってるの?って思います。

知らないのに、無理って言うのは思考の停止です。

だからまず出来ると知ることが大切なんですよね。

 

・稼ぐ仕組みを理解し、最も効率的な方法を知る

まだ学習途中なので完全ではありませんが、やみくもにブログ100記事書くとか

作業に頼ってしまうよりも大事な「仕組み」を理解してきました。

 

この「仕組み」をしっかり知ることも大切です。

人生で時間は限られているので、先に仕組みを知って、「ただ作業するより結果が出る仕組みを作る」このことが最も効率的です。

 

・普段話す内容や感じることが変わってきた

自分でも驚いたのですが、普段の生活の中で

「この商品のキャッチーコピー微妙だなあ」

「こうすればもっと利益が上がるのでは?」

と思ったり、気付いたら人に話したりしていました笑

 

 

「そうなんだ!」「そんな考えかたがあるのか」と言われることも増え

知識がついてきたことで、理論がきちんとあるため説得力もあるようです。

 

■私の今後の予定

半年後、来年の4月までには副業レベルで月10万以上の利益を出す。フリマアプリを使うorブログ

1年後にはブログで 月10万以上の利益。

2年後には安定して20万以上の利益。自力で生活できるレベルに。

3年後には月100万以上の利益を。

 

すぐにでも結果を出すよりは着実に出していきたいです。

焦ってやっても挫折してしまうので笑

おそらくこの予定より早く収入は上がると期待はしています。

ちなみに現在は月0.5万以下の収益になります。若干ですがあります笑

 

■将来の予定(5年後~)

月100万以上は自力で作り出し、年中温暖な気候の土地で暮らす。

世の中に新しい価値を生み出し、人が喜んでくれるコンテンツを作る。

私生活では旦那さんと子供(いたら)と一緒に暮らし、友達と一緒に好きな仕事をする。

人がより良く生きられるようなアドバイスをし、喜んでもらう。

 

あまり場所にとらわれずにできる仕事がしたいですね~

 

【目標や予定を立てることについて】

まだざっくりしていますが、こんな風に近い将来どうなっているか?どうなりたいか?を具体的に考え、そのために今必要なことは何か?を考えることが超大切です。

 

どのようにしてその目標にたどり着けるのか。

この道筋が描けないと、自分がなぜその学習や作業をするのかがわからなくなり

努力も途中で止まってしまいます。

 

もしあなたが今より収入を上げたいとか将来こうなりたいと思うなら、

そのために今何をすればいいのか?

1年後、2年後、3年後、そして将来はそれによりどう変わるか?

を考えてみてください。

 

※これに関しては一番下に詳しい解説をのせていますので興味あったらご覧ください!

 

はい、脱線してしまいました笑

 

それではまだ次世代起業家アカデミーについて知らない方に解説します。

 

■次世代起業家アカデミーとは?

『自由な時間を持ちながら、起業をして成功するための

ビジネススキル、思考法、経営方法、システムについて学べるオンラインスクール』

・・・一言で表すなら、このようになります。

公式HP↓

 

jisedai.academy

 

ビジネスを何も知らない人から今現在経営をしている方まで、

起業や独立して自分自身で収入を得たい!という方が受講しています。

フリーターから医師のかた、わたしのような美大卒もいます笑

 

4年も運営されていて、さいしょの1期生のかたは月収30万~月収1000万の達成はされています。

ちなみにわたしは2ー3期になります。

 

期間としては平均で2年半ほどで学習を全て終えて、起業するかたが多いですね。

ただし、早く収益を上げたい場合は、学習の途中であっても最短で半年あれば収益を出すことも可能です。

 

■講師の加藤将太さんはどんな人か?

 

次世代起業家アカデミーで主に学ぶ講師は、加藤将太さんというかたです。

他にも講師のかたはいらっしゃいますが、加藤さんから学ぶ時間が一番多いのと、運営者であるため加藤さんをご紹介します。

 

まず詳しい経歴をのせますが、その下に私が超簡単に解説しています。

 

【略歴】京都大学工学部→京都大学MBA→戦略コンサルと売上1兆円の日系大手内定
→日本No.1の塾で歴代最短記録で講師→教育改革を目指して起業→その後多角化

 

●1:せどり開始後、1年3ヶ月で月商4,583万円
(当時Amazon法人部門月間売上高2位、せどり日本一)となり、
Amazonの倉庫をパンクさせる

(FBA倉庫に短期間に17万冊納入し、Amazonの法人部門担当者から
”倉庫がいっぱいだからこれ以上在庫を入れられない”という泣きの電話が入る。
ちなみにその時の累計40万件以上売ったデータを、自作プログラミングにより
人工知能(ニューラルネット)で「販売価格予想」「販売予想日数」を出力し、
ツール「せどり風神」として発売し、せどりツール当時日本一、
累計会員5万人、有料会員累計5,000名以上、
月間600~2,000万円売り上げるツールに成長させる)

※加藤さんの20歳の頃の論文が人工知能の基礎となるニューラルネットワーク
22歳の頃の論文は電子工学に関するシミュレーション研究だそうです。

●2:大型セミナーを初めて実施し、単価1万円で1,450名を集める
(その後単価20万円で120名以上集める)

●3:生涯1回目のプロダクトローンチで広告費0で約6,000万円、2回目のローンチで、
これも広告費0で3,000名相手に5億4000万円売る。
1リスト単価18万円(!)というぶっ飛んだ実績。

●4:加藤さんが会長兼オーナーとして立ち上げた会社で、元ドクターシーラボ(上場企業)の池本克之社長を社長として迎える

●5:IQ148以上が所属する団体MENSAのメンバー

●6:ビジネススクール大学院(京都大学MBA)修了

●7:自作ツールを累計10億円以上売る。今も自社で開発を続けているそうです(京都大学工学部出身のエンジニア)

●8:実施するメンバーシップ(単価100万円以上・700名以上在籍)に1日約4名がほぼ口コミだけで入ってくる。4年間クレーム0

●9:日本最高の中学受験塾で歴代最速で講師となるなど、人に教えるのも一流
希学園・当時創立14年で初・算数科講師・合格率4%・平均1年のところ、
5週間で時給5,000円の講師になる)

●10:経営者として、社員1,000名以上を面接し、
数名雇用して、年商1億円以上の事業を複数立ち上げた経験がある

・・・はい、長いので超簡単に解説しますと、

本のせどりを会社化して人に任せて儲けた後、せどりが超波に乗っていた時期に、電脳せどりせどり風神)をつくりだし儲け、

その経験を生かし事業の作り方やコンサルティング事業をやり始め、美容院などのシステム化でさらに儲けまくり

起業の時代が来るため、起業したい人にむけた次世代起業家セミナーをはじめ、大儲けしているという方です。

 

こう書くと、やらしいですが笑

でも、すごく面白い方です。5か月学んでみてだんだんと、その頭の良さやすごさがわかってきました。

ちゃんとしたインタビュー記事もありますので、こちらを読んだ方がわかると思います。普通に読み物として面白い記事となっております。

 

thekeyperson.biz

 

~インタビュー内容要約~

・幼少期からビジネス系の本を読む変な子供だった

・受験も留学も自力で勉強して達成した

・一度就職するもやりがいを感じず半年で退職、経営者の道へ

・年商7憶を5倍へ

・子供が生まれたら5年は一緒に子育てする

・スクールから1日5人の起業成功者をつくる、うち1人に業界のリーダーになってもらう

・日本の問題と解決策

 

それではインタビューからみる、スクールの仕組みについて解説します。

■確実に結果を出すための学習の仕組み

インタビュー記事でもおっしゃっていますが、結果を出すには

ライザップのように、目標設定が細かく具体的に決まっていて、

「そのためには今何をいつまでもする必要があるのか?どのくらいやるべきなのか?」

が明確に指導してくれるスクールが、教育効果が高い=結果が出る、ということなんです。

 

「結果にコミットする」ってそういうキャッチコピーだったんですね笑

 

次世代起業家アカデミーでは、このライザップ式の「目指す結果から今すべき学習を明確にすること」を大切にしています。

 

具体的には、学ぶステップが分かれていて、順番に学習していくことで必要な順に必要な知識が得られる仕組みになっています。なので、「何をしていいかわからない」ということはありません。

 

よくあるオンラインスクールでノウハウなどをぽんと渡されて、「じゃあこれやってね~」で終わり。

こんなスクールはありませんか?わたしは見たことがあります笑

 

「じゃあこれやってね~」終わり。ではなく、

具体的にどうすればいいかが明確。

これがすごく安心できます。

 

■オンラインスクールやネットの怪しさを健全化

—【加藤】やはり「オンラインスクールって怪しくない?」という世間一般の印象がありますので、それを払拭していきたいです。これは、残念ながら大半のスクールが「売る力だけが強くて、中身が無い」という状況があって起こっていることなので、僕たちは「売る力も強くて、中身も有る」というカリキュラムとしっかりと作っていって業界の健全化に寄与していきたいです。

例えば、僕たちのスクールでは課金をするまでに、先に大量のコンテンツをお渡しして、テストを通じて消化していただいたことを確認して頂いた上で、お金をいただくようにしています。これで、できるかぎり誤解が生じないようにしています。なので、このスクールでは「中身がない」と言われたことは一回もありません。

ネット=怪しいという風潮は近年なくなってきていますが、このようなスクールが怪しまれるのは、実際に中身がいまいちなところが多いからなんですね。

 

5か月学習してみて思うのは、このスクールは中身がないことはまずないです。

というか、多すぎて最初は圧倒されるかと思います笑

 

■スクールのデメリットについて

このスクールのデメリットを上げるとしたら、情報量が多すぎるのと学習に時間がかかるため、実際に作業しはじめるのに時間がかかってしまう、というところですね。

 

ですがその分、10年後も20年後もずっと稼ぎ続けるために必要な考え方が身に付きます。

 

例えばノウハウが渡されて、その時期は稼げるようになっても、根本を知らないと一時期だけで終わってしまうんですよね。なので10年後20年後も一生、稼ぎ続けたいと思うなら、次世代起業家アカデミーはおすすめできます。

 

■次世代起業家アカデミーを無料でお試ししてみる

 

わたし自身も最初は無料で1か月ほどお試ししました。

例えば、僕たちのスクールでは課金をするまでに、先に大量のコンテンツをお渡しして、テストを通じて消化していただいたことを確認して頂いた上で、お金をいただくようにしています。これで、できるかぎり誤解が生じないようにしています。

 (インタビューより引用)

膨大なコンテンツと情報量なので、合う合わないもあるかと思います。

無料なので、気になったら実際にお試ししてみることをおすすめします。

前にあった通り、業界の健全化につとめていますので、無理な勧誘はないですし、メールや登録の解除も一発でできる仕組みです。

もし諸々わからなければお問い合わせフォームもあります。

 

URLこちらです↓

f:id:kudaran:20180809081109p:plain

 

■わたしが実際に学習した5か月間

最初の2か月は勉強の習慣を身に着けるのに必死でした。

勉強なんて何年ぶり?って感じでしたので。

 

内容を理解するよりも、続けることが大事だったので毎日これだけはやる!と決めて日々を過ごしました。

モチベーションを保つのは簡単ではありませんが、それでもたまに息抜きしながらほぼ毎日少しずつ学習に取り組みました。

 

でもひとつ思うのは、このモチベーションを保つことも、将来起業してビジネスをするときに必要なスキルだということ。

 

今では学習するのが当たり前の状態なので、苦も無く学べています。

そして学んで自分が成長していけることはすごく楽しいです。

 

日常生活でも新しい視点で物事をみれるようになったので、テレビのCMや町の広告、お店や自分がつとめる会社まで、全てのことにおいて学べるようになりました。

 

具体的にはマーケティングやシステム化、コピーライティングの知識が主に影響していますね。このCMはニーズよりウォンツをかきたてている!とか笑

 

最初は「本当にこれで自分は成長できるのか?」「起業なんてたいそうなことできるのか?」不安でしたが、学んでいるうちに払拭されていきました。

5か月学習を続けてみて、ここで学んでいれば本当に起業や独立して一人でも稼げるようになる!と感じています。

 

最後に、このことをあたなにお届けしたいです。↓

 

 ■起業や夢を叶えるのに大切なこと「その問題は解決せんでええ。」

 

ほんとうに夢を叶えたいなら、結果が出る行動をしなければいけません。

「その問題は解決せんでええ。」は起業をしたい、将来こんな風になりたいなど少しでも目標を持っているかたに見てほしいです。

 

■まとめ

次世代起業家アカデミーなら、自立して自力で稼ぐ力が身に付きます。

たくさんの成功している卒業生もいるので、スクール内でアドバイスも多く見ることが可能です。学習が苦手でも、挫折しないような仕組みもしっかりありますよ。

自分で一生稼ぐ力を身につけたい!そう思うのなら1か月は無料でお試しできるので、じっくり検討してみてくださいね。

f:id:kudaran:20180809081109p:plain

 

Twitterで私の学習の様子をみることができます。

twitter.com

 

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

お金を自力で稼ぐのに、こうしたスクールに入るのも手ですが、入らないのも手です。笑

 

ですが、どちらにせよ目標を達成するのに、結果が出る行動をしているか?ってことが大事です。しっかり道筋を立てて、日々コツコツやっていくこと。

これだけでもお伝えできれば幸いです。

 

今日はこのへんで!

またブログ更新します。