雇われるのに向いていない。

21年間ほど軽いうつ病でした。脱却後、超ポジティブ人間になったのでその考えを書いていきます。

【随時更新】激安スキンケアメモ

安いのに良いものをメモ
名前、値段、販売元、効果を記録
※個人的な感想です


ハトムギ化粧水(マツキヨ)
2017.9より使用。
マツキヨが作ってるハトムギ化粧水。有名な方のぱくりですが、こっちのほうが100円くらい安い。
しかも、結構良い。潤う。
脂の多い肌には合わないこともある。(主に鼻)

2018.1使用を続けたところ、乾燥が気になるように。
結局、↓の化粧水に戻りました。

⬛スキン コンディショナー ローションVC G
確かAmazonで500円くらい 500ml
㈱ナリスアップコスメティックス

2016.11頃から使用中
水みたいにさらさらした化粧水。
朝はコットンで拭き取り、夜はコットンパック又は手で直接つける。
ピリピリ感なくべたつくこともなく潤う。もちろんこれだけだと秋冬は乾燥するので、上からヴァセリンを少量塗ってから寝る。

安いのに今のところ良い!
安値の比較としてハトムギ化粧水だと物足りない(奥まで潤わない)がこれは大丈夫だった。

2018.2追記
やっぱり良い。潤う。なのに鼻や皮脂が出る箇所ももべたつかない。ハトムギのときは鼻の赤みが目立ってきてしまったが、これを再び使用しはじめて赤みが目立たなくなってきた!
人に勧めたところ、細かいニキビが消えたとのこと!やはりコスパもモノも最高かも。


⬛メラノCC
ロート製薬 Amazonで950円くらい 20ml

評価よかったのでお試し中2/24ごろ~
ジェルかと思ったらかなりさらさらした液状。
毎晩気になるシミ部分に3滴分塗っている。ニキビにも効くらしい。
今(2/26)のところ変な刺激はない。