雇われるのに向いていない。

21年間ほど軽いうつ病でした。脱却後、超ポジティブ人間になったのでその考えを書いていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フォロワーさん感謝企画をやってみた、わたしの感想とメリットデメリット!&参加者さん紹介

こんにちは、ありかです。 本日は、いまさらなのですがフォロワー300人感謝企画で行った、先着5人のかたに、ブログの感想を書きます!! という企画の感想を書きたいと思います。 【フォロワー300人感謝企画をやった感想】まずは文章の組み立てが日をお…

このブログについて

このブログについて こんにちは、ありかです! みにきてくださってありがとうございます。 「雇われるのに向いていない。」ってどんなブログ?? というお話をさせていただきますね。 このブログは、雇われるのに向いていない私ありかが、 雇われなくても生…

一番どん底だった日。うつから立ち直る最初の日。(カウンセリングの話もあるよ)

わたしが一番どん底だった日は、 うつから立ち直るきっかけの日でした。 このブログをよむのが初めて、というかたは 先にプロフィールを読んだ方がわかりやすいかもです。 こちら↓ kudaran.hatenadiary.jp 上の記事のなかの、いちばんつらかった時期について…

副業や起業をいますぐやるべき理由。リスクゼロでできることを解説

こんにちは、ありかです。 今日は、副業や起業をいますぐやるべき理由を自分の視点で解説していきます。 副業や起業をいますぐやるべき理由 2018年から、おおやけに副業が解禁になりました。 政府が副業をすすめはじめたのは、 保障ができないから、自分…

体が貧弱な人にこそおすすめ!1日4分でOK。自宅トレーニングHIITで体力をつけよう

こんにちは、ありかです。 今日は体が貧弱な人にこそおすすめしたい、 自宅トレーニング法をご紹介します!! というのも、わたし自身が貧弱なほうで。。 一日中外に出ると、夕方にはヘトヘト・・・。 立ちっぱなしの仕事で足が棒・・。 ディズニーランド1…

1日でフォロワーさん100人増えたので理由を考察してみた。その2

こんにちは、ありかです。 今回は1日でフォロワーが100人増えた方法その2ということで書いていきます。 前回はこちら kudaran.hatenadiary.jp 今回も前回もツイッターのフォロワーさんを増やす方法なのですが、 ブログをやっているかたにはブログのプロ…

ブログを早く書くためにおすすめなブラインドタッチを習得する方法!!!

こんにちは、ありかです。 今日はブログを書くために必須なタイピングやブラインドタッチの良い練習法を知ったので、ご紹介します。 今までタイピングに興味はあったのですが、これと言ってやる動機がなく 「ブラインドタッチできたらかっこいいなあ」と思い…

1日でフォロワーさん100人増えたので理由を考察してみた。その1

2018.08.23追記しました こんにちは、ありかです。 今日はなぜたった1日で100人もフォワーさんが増えたのかについて書きます。 100人という数字は1000人、一万人以上のフォロワーさんがいるひとには 決して大きな数字ではないかもしれませんが、 100人に自分…