雇われるのに向いていない。

21年間ほど軽いうつ病でした。脱却後、超ポジティブ人間になったのでその考えを書いていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

都心を歩くのが好き

暇なときとか、運動不足解消の為によく散歩するんですけど 都心ってやっぱ散歩するのに最適な環境だなあと思ったので書きます。 あと住むのにもやっぱ都心っしょって思いますのでその説明も。 田舎ののんびりした感じも憧れはするんですが、若いうちはやっぱ…

雇われない生活は出来るのか?パート1

働きたくない。 あー働きたくない。 なんで働きたくないのだろう、と考えた時に 雇われるのが嫌なのかもしれない、と思いました。 言葉は大袈裟ですが、 人に指図されたくない のです。 少ない社会人経験の中で、サラリーマン的に働くには 人に指示されてや…

人生や仕事に絶望してる時の切り替え方

こんにちは、ありかです! こういう話題って何番煎じかわからないのですが、自分なりの方法も交えてまとめます。自分が見返せる用でもあったりします。少しでも参考になれば幸いです。 ~この記事の内容~ ①絶望の原因 ②切り替え方 ③おわりに ①絶望している…

家事代行として働いてみた。

逃げ恥以降、興味があった家事代行。 私にも出来るかも?と思いやってみました。 家事代行をやってみたかった動機 家事とか普段やってるから簡単そう 人の家を見るのが好き 料理を人の家で作ってみたい 実際にやってみた結果 業務自体は難しくなかった 家事…