雇われるのに向いていない。

21年間ほど軽いうつ病でした。脱却後、超ポジティブ人間になったのでその考えを書いていきます。

雇われない生活は出来るのか?パート1

働きたくない。

 

あー働きたくない。

 

 

なんで働きたくないのだろう、と考えた時に

雇われるのが嫌なのかもしれない、と思いました。

 

言葉は大袈裟ですが、

人に指図されたくない

のです。

 

少ない社会人経験の中で、サラリーマン的に働くには

人に指示されてやるしかない仕事が殆どで

会社の方針通りに働くことが

かなり嫌。

 

これはもうフリーランスとか起業するしかないのかもしれません。

 

現状としては貯金もへそくりも何も無いので、

何かしら働いて貯金しつつ

雇われない生活を目指そうかなと考えています。

 

その為の投資は惜しまずやっていこうかなと。

 

まあ昨年もフリーランス目指そうかなとか、色々やろうとしてたんですが笑

ホリエモンのサロンHIUに入ったりとか。(投資)

業務委託の仕事したり、フリーとして初めて仕事をしたりとか。

 

試行錯誤しております。

 

でも毎回思うのは、

 

動いたらその分、見える世界が増える。

 

転職活動する前は、リスクが恐くて動けなかった時期もあり

仕事は楽だし人間関係に悩まなくとも良かったし、

でもいつまでも変わらなくて、時間はあるのに勉強とかスキルアップとかも全くやらず怠惰な日々でした。

 

それが幸せならいい。だけど

私はやっぱり変わりたかったのです。

 

だって人間いつ死ぬかわからない。

明日不慮の事故で死んでも、今日の夜震災に遭ってもおかしくない。

人生は永遠じゃない。絶対終わりが来る。

 

だから、なるべく幸せに生きたいし

好きな人やものに関わる時間は多い方がいい。

 

だから、これからも変化を恐れず毎日を生きようと思います。

 

いいことっぽいこと言ってますが、今日は一日家でごろごろしてました。笑

 

2018.7 

追記

その後考えたこと。

 

kudaran.hatenadiary.jp