雇われるのに向いていない。

21年間ほど軽いうつ病でした。脱却後、超ポジティブ人間になったのでその考えを書いていきます。

働くことから自由になりたいなら〇〇やろう

こんにちは、ありかです。

 

働くことから自由になりたい。

 

ずーーーーっと思ってることです。

 

でもずーっとそれはむりだと思ってました。

 

でもなんで働かなきゃいけないんだろう?

 

お金のため?生活のため?

 

それはそうですが、働かなくてもお金が入ってくるなら、

大半の人は、働きたくないって言いますよね。

 

働きたくないのに、働かなきゃいけない世の中にわたしは否と唱えたいです。

 

ヨーロッパのどこかの国では、ベーシックインカムなるものが試行されてますし。

 

戦後に決められた8時間という労働の時間が、いまだに基本となってしまっているってどうなのかとか。

 

人間、ほんとうは皆、やりたいことたくさんあると思うんですよね。

 

それを企業や一部の人が決めた8時間という労働でしばりつけて、

 

ただどっかの会社で仕事やらされて、寝るために帰ってさ。

 

自分の時間なんてほとんどなくないですか?

なんのために生きてるんだろうって思いませんか?

 

会社のために生きてるんじゃないよね。

 

だったらなんで1年の3分の2を会社に捧げてしまう仕組みの中にいるんだろうね。

 

うーん、それはたぶん・・・・

 

 

その世界しか知らないから。

 

別の世界を知っていても、信用できないし、変わることが怖いし、安全な場所にいたい、自分なんて変われないと思っているから。

 

そう思うのは仕方ない。

 

変わるのが怖いって、批判されがちですけど実は正常な脳の証拠だったりもするんですよね。

 

 

だからそれは普通なんです。

 

仕方ないし、間違いじゃない。

 

 

だけど、これから自分が幸せになりたい~もっとよくなりたいって思うのなら、

 

人生は一度きりだから、やってみてほしいです。

 

良い大学でなくても、フリーターでも、年収1000万とか1憶とか

本当になれる時代なんです。

 

こんなこと言い始めると怪しい宗教みたいでちょっと嫌ですが。

考え方とか情報収集を変えてみてください。

 

テレビとか、youtubeとか、生産性のない時間を減らす。

その分、自分のためになる本を読む。ネットで調べる。

 

これだけでも変わります。

 

わたしもすこしずつですが、独学で色々と勉強していて

考え方とかもののとらえかたが変わってきました。

 

一日一時間でも勉強とかインプットの時間を作って、

将来、自由な時間をたくさんつくれるように。

 

「うん、時間が大事なのはわかった!!じゃあ明日からやろ~っと」

 

ちょっと待て。それじゃだめなんだ。

 

5分でも、10分でもいいから!!!

今すぐやって!!!

 

・自分がやりたいこと

・こうなりたい目標

 

もし、あるんだったら、いま思いつくことを検索してください。今すぐ。

 

「働くことから自由になりたいなら、

今やろう」

 

これがタイトルの答えです。

 

5分でも10分でも、積み重ねれば何時間、何日分にもなります。

未来の投資の時間を作りましょう。

 

※身体も心も超疲れているなら、無理はしちゃあかんですよ。そんなときは自分のケアが第一です!!まずは自分を癒してください。

 

2018.07.28リライトしました。

 

この記事はいかがでしたか?

 

もしよければ感想などいただけると泣いて喜びます。

コメントやツイッターのリプなどお待ちしております!!

 

twitter.com