雇われるのに向いていない。

21年間ほど軽いうつ病でした。脱却後、超ポジティブ人間になったのでその考えを書いていきます。

働かざる者食うべからずと言うけれど

働かなくてもいいじゃんね~その人がそれで幸せなら。

 

て思います。

 

最近はわたくし派遣のお仕事に2社落ちました。

 

でもあんまり気にしてません。

起こったことはしょうがない。 

 

そしてこの一年、というかずっと、働くってことはなんなのかを考えてきたので、

 

このブログは今後それをテーマに更新していこうかなあと思います。

 

 

 

正社員、契約社員、バイト、派遣と全部応募して求人みて面接も見学も行ったけど、

 

結局大切なのは

自分がストレスなく働ける環境かどうか

だなあと結論が出ました。

 

当たり前っちゃ当たり前かもしれません。

 

だけど給与面とか福利厚生やらで惑わされて、

ストレスかかりそうだけど給与が良いから良いよなって思ってしまって、結果仕事が嫌になってしまう。

 

てこともあったので…

今後はね

 

環境面

ストレスのない働き方

 を追求します。